MINASE マスタークラフト J3 店頭取り扱いスタート 愛知県江南市(株)サカイ本店
MASTER CRAFT J3
MINASEイズムの誕生ストーリーを受け継ぐ。
MINASEウォッチの原点として、切削工具メーカー協和精工の技術力をすべて注ぎ込んで誕生したのがマスタークラフトMシリーズです。
M1、M2に引き続き、”究極のシンプル”という代名詞とともにデビューしたのがM3でした。
その後、MINASEは独創的なケース構造を備えたHizシリーズのモデルを次々と発表し、世界的なマイクロウォッチブランドとして成長を遂げていきました。その一方で、時計コレクターやジャーナリストたちからは「M3のシンプルな美学にもブランドの精神が表れている。」という声があり、2018年、MINASEは10数年の時を経てM3を復刻させました。
そのM3復刻モデルをベースに開発されたのが今回の「J3」モデルです。
MINASEイズムを、シンプルなモデルで楽しみたい方へ。
マスタークラフト「J3」には、MINASEイズムと呼ばれるクラフトマンシップが息づいています。その象徴が熟練の職人が手作業で磨きあげるザラツ研磨であり、他のブランドの追随を許さないMINASEウォッチのアイデンティティです。
マスタークラフトJコレクション「J3」はベゼル・ケース側面の鏡面部・裏蓋の斜面部にザラツ研磨が施されます。エッジが際立ち、滑らかな面が輝くことで、シンプルな3針モデルでありながら、個性的かつ美しい存在感を放ちます。ムーブメントはMIYOTA 90S5ムーブメントを搭載しています。MINASEイズムとは大量生産品にはない細部の美しさを大切にしたものづくりの姿勢です。
マスタークラフト「J3」を通して、より多くの皆様にMINASEイズムに触れていただきたいと考えています。
M3を、よりエレガントに、美しく、小型に。
マスタークラフト「J3」は、名作M3のケースの造形美をベースに新たに設計されました。
ケースの直径は、38.8mmから37.4mmへ、ケース厚は10.8mmから9.9mmへ、まさに0.01mm単位の造形を追求することで、M3のプロポーションをシェイプし、よりエレガントなモデルに昇華させています。
文字盤は、ホワイト、ベージュ、グレーの3種類。
繊細な表情を生み出す「Light Sand Dial」
マスタークラフトJコレクション「J3」の文字盤には、“Light Sand Dial(ライトサンドダイアル)”と名付けた、きめ細やかな砂地仕上げを採用しました。
光を柔らかく受け止める繊細な質感が、豊かな表情を生み出します。
また、シャープにカットされたインデックスは、砂地のテクスチャーと美しいコントラストを描き、シンプルなデザインの中にさりげない立体感と上質な表情を与えています。さらに、インデックスにはブルーに発光する夜光を施し、暗所での高い視認性とさりげないアクセントを兼ね備えています。
選べるストラップで、自分だけの一本を
ストラップは、型押し牛革4種類、クロコ型押し牛革3種類、ラバー2種類、クラシカルステンレスブレスレットをご用意しています。
3種類の文字盤には、それぞれ標準仕様として型押し牛革ストラップを組み合わせていますが、ダイアルとストラップを自由な組み合わせでご購入いただけます。また、標準仕様に加えてストラップを追加購入いただけるほか、後日単品でお求めいただくこともできます。
※J3用ストラップは全てワンタッチで交換できるストラップです。
お好みに合わせて自由に組み合わせ、自分だけの一本をお楽しみください。
ラインナップ
ストラップ ラインナップ
J3用ストラップは全てワンタッチストラップ対応しており簡単に取り換えが可能です。
型押し牛革4種類、クロコ型押し牛革3種類、ラバー2種類、クラシカルステンレスブレスレットをご用意しています。
