tel0120-39-2847 tel0587-56-2847

世界初カーブクロノグラフクォーツを搭載したブローバを取扱開始いたしました。 愛知県(株)サカイ本店

いつもサカイのニュースページをご覧頂き誠にありがとうございます。

この度サカイではBLOVA(ブローバ)の取り扱いをスタート致しました。*ローズヴィアピタ長久手店のみの取り扱い

1875年にアメリカで誕生した時計ブランドBULOVA、時計好きの皆様ならご存知かと思いますがクォーツウォッチが登場する前に圧倒的な精度を誇った「音叉時計アキュトロン」を発売したメーカーですね。

 

アキュトロン
360Hzの音叉を時間制御に使用する音叉式の腕時計である。スイスのバーゼル出身で、1948年にビエンヌのブローバに入社したドイツ系の物理学者・発明家マックス・ヘッツェル(Max Hetzel )によって1950年から開発が進められ、1960年に市販化された。

 

このモデルは根強い人気をほこっており、何度も再販、復刻、クォーツへの進化を遂げて復刻と行われてきているモデルで御座います。

現在のブローバの注目はハイパフォーマンスクォーツを用いたカーブと言うモデルではないでしょうか?

ご存知の方も多いかと思いますがハイパフォーマンスクォーツは通常のクォーツの約8倍の振動数にすることにより、より高精度、更には秒針のスイープ運針を可能に致しました。

更にブローバはそのハイパフォーマンスクォーツをより特徴的に進化をさせていきます。

ケースのカーブ化を行うことによりより腕に馴染む形状を目指しより薄型化する為にムーブメント迄もカーブ化をするという偉業をやってのけました。更にそれをクォーツとは言え複雑時計であるクロノグラフで行ったところは腕時計の歴史から見ても非常に稀有な事ではないでしょうか?

 

 

96A205

¥120,000+税

ムーブメント ハイパフォーマンスクォーツ

カーブクロノグラフ

ケース素材 ステンレススチール

バンド素材 ステンレススチール

ケース径 44mm

厚み  10.1mm

 

その他、価格や在庫状況等はアピタ長久手店へお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

tag:
PAGE
TOP

新型コロナウィルスの影響に伴う営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、感染拡大防止の対策として当面の間、営業時間を下記の通り短縮させていただきます。

通常営業時間
9:30-19:30 水曜定休

短縮営業時間
10:00-19:00 水曜定休

>詳細を見る

×